大谷翔平を持ちあげるメディアとファンが滑稽な話。

今日は野球ネタ。

まずはじめに・・・
私は大谷翔平アンチではありません。
誤解されないように言っておきます。
大谷選手自身は凄い選手であると思っていますし
日本が誇るスターでしょう。
応援もしています。

今日の記事は、あくまでメディアと
一部のファンについて思う事を書きたいと思います。

5月上旬、大谷選手がトミージョン手術を経て
打者として完全復帰しました。
しかし、復帰に当たり大谷選手は
マイナー実戦をしていません。
その理由は、投手のリハビリを並行して行うため・・・
DHなので守備に就く必要がなくマイナーで死球が怖い・・・
などと評論家などから言われていましたが
実戦を想定した打撃練習はしたといっても
活きた球を打つのとはまた違うはずです。
実際、復帰から数試合経っても対応に
苦労しているように見えました。
また打撃フォームを少し変えたようなので
角度がつかない…
ヘルメットがよく外れるのは目線がブレるから...
なんていう指摘もされていました。

本拠地に戻るまで、長打はホームラン一本のみ。
明らかに去年とは内容が違います。

ところが、日本のマスコミはヒット1本で
連日、大谷選手の記事をあげるのです。
酷かったのは16日のツインズ戦。
この日は3番DHで出場して
9LOBという不名誉な結果に終わります。
(ランナー9人残塁させたという意味です)
前日は走塁ミスもしていますし
2日連続で負けの大要因となっています。

それなのに、マスコミはそのことには触れず
大谷連続ヒット継続!好調!と報じるわけです。

びっくりします。

試合を見てない日本のファンは騙されます。
大谷さんすごい!!となるわけで

実際に試合を見ているものとしては、白けます。
物は言いようだな~と滑稽です。

まあ別に悪い結果を晒し上げ報道したら?
と言っているわけではないんです。
長いシーズン不調な時は有りますし
その時はそっとしておけばいい。
それと同じように普段も活躍した時だけ報じればいい。
大リーグも2年目。
新人ではないのだからいちいちヒット一本で
持ち上げ記事にする必要ないと思いませんか?


大リーグには上には上がいて
もっと素晴らしい選手がたくさんいます。
なのにまるで大谷選手がナンバーワンのように
日本人を洗脳して過大評価していく。
これは大谷選手にとってプラスにならないと思います。
フリー打撃の飛距離がすごい。
打球速度が速い。
もうそれはわかっています!!!
でも野球はそれを競うスポーツではないでしょう?
ポイントゲッターはチャンスで打ってなんぼです。


例えば、大谷選手がスタメン落ちしたときに
なんで大谷使わないの?とか大谷出せ!とか
公式さんに向けてコメントしている
日本人がいたりすると、恥ずかしいです。
そりゃ他の選手も使うでしょう?
野球はチームスポーツなのだから。
こういうモンスターを生み出すのは
日本のメディアのせいなんです。


大谷選手の同僚たちはこの程度の成績で
お祭り騒ぎする日本のメディアをどう思っているのか?
心配になります。
かつての日本人大リーガーに対して
嫉妬や妬みがあったと聞きますしね。
男の嫉妬は女より怖い・・・。

といろいろ書きましたが
早く大谷選手が打撃をつかんで
ホームラン量産体制になるといいですね。