メルカリで偽物が届いたはなし。

書きたいことを書くブログ。

ということで 本日はメルカリのことです。

先日、スレッシャー中古の美品パーカーを

二着まとめて購入しました。

メルカリでブランドものを買うときは

偽物を買わないように気は使っていますが

アパレルはそこまで気にしていませんでした。

正直、シュプリームとかなら分かるんですが

スレッシャーに偽物があるなんて思いませんでした。

大した利益にもならないのに

いちいち偽物作るのか?と。

作るんですね〜。

受けとってすぐわかりました。

・タグがない。

・プリントが変。

・縫製がぐちゃぐちゃ。

・英字のスペルが違う。

もうびっくり。

出品者はよくこれを着てたなぁと。

フェイクと知って着ていながら

バレなきゃいいや!と

故意に売った気もしましたが

ネットで購入した…

と知らなかったようなので

怒らず攻めずに大人の対応で

キャンセルへと話を進めました。

しかし!ストレスはここからです。

相手からの取引メッセージが遅い。

何時間スマフォ見れないんだ?

てくらい遅いんです。

私はもう面倒くさくなって

売り上げ2000円くらいなのだし

処分によるキャンセルしてくれません?

て思ったのですが

返品要請されました。

まあキャンセルは返品後が基本ですから

従わなければいけません。

しかし返品要請しながら

自分の住所を知らせてこない。

もうバカなの?

それを待つこと数時間。

私は重いパーカーを抱えて

寒い中、郵便局まで行ったわけです(笑)

そして届いてからも返事がない。

もう本当に疲れました。

購入してからだと取引終わりまで

二週間ですからね。

何となくこういうことで

お互いの個人情報を教えるって

嫌な思いもありますし

勉強代で我慢すればよかったかな?

とさえ思いました。

しかし事務局も役立たずですね。

ペナルティくらい与えてほしいです。

キャンセルで終わりではなく

相手に悪い評価くらい付けないと

またその偽物売りますよ。

偽物をつかまされた方が

ひたすら苦労して終わり

ってどうなのかな?

ちなみに

全然着ていない美品と書きながら

毛羽立ちがすごかった(笑)