メルカリはキャンセルだとポイントでしか戻ってこない件

メルカリの不満。


先日、メルカリで偽物を買わされて
キャンセルをした話を書きましたが
私は売上金から6000円をポイント分として
交換して品物を買いました。
キャンセルしたからその6000円を
売上金として戻して欲しいのに
戻ってくるのは「ポイント」なのです。


つまり、来年までにこのポイントを
使わなければいけない。
まぁ6000円くらい何かに使うだろうと思いつつ
メルカリを辞めたいときに辞めれない縛りのようなものが
発生してしまい腑に落ちない。

交換はシステム自体はいいのです。
メルカリで売上金をポイントにするのは
例えばゲームセンターでメダルを買って
余ったからといって現金に戻すことはできないのと
同じような事で
そのシステムにケチをつける気はない。

でもキャンセルでも
その扱いなのが腑に落ちない。

だって、相手のミスじゃないですか?(笑)
偽物を本物として送ってくるのなんて
こちらに非がありますか?

売上金で返して欲しい。

そしてキャンセル成立で終わりではなく
キャンセルと同時に悪い評価のひとつでも
相手側に自動で付けろ。そう思います。

メルカリはとにかく手数料が欲しいから
売る側が何でもありのシステムになってますよね。

私は誠意ある謝罪を最後まで
聞けませんでしたから相当根に持っています(笑)

個人取引だからミスもあると思いますが
どう対応するか、気持ちは大事ですよね~。